●いつも練習する体育館が選挙の会場になるため今日は練習なし。昨日近くの中学校に行き夜間の練習をした。なんか最近集中力がない。集中、集中。
●腰に低周波治療器を当てていたらやりすぎてその部位がかぶれた。いやーん。でも腰や足の付け根、足底の調子は上がってきた。どちらをとるかっ。それにしてもこの暑さにはうんざり。
●4年前の今日、まだ私達は前任地にいた。転勤に伴う転居をしなくてはならない私のために夕方から当時親しくしていたみんなが送別会を開いてくれた。宴も楽しく終わり家路についた時、時間は夜の10時頃だった。TV、久米宏のニュース番組をつけると「9.11  N.Y.同時多発テロ」の報道。その時はなんだかよくわからなかったけれど背筋が冷たくなった感覚はあった。頭の回転よりも感覚の方が早く反応するとはじめて意識しました。あらためて冥福を祈り合掌。