●昨日の感想。太極拳のあとイタリアンのランチ。食べて、S子ちゃんとしゃべりまくり。充実した午後のひと時。しゃべりは楽しい。
●夜の練習。またまたAさん、A場さんの登場。びっくりするよん、この二人。何度も言うが普通に考えれば相手にされないポジションに私達いるのに。深く考えないでいよう。でもって、今度会うまでに成長しなくては、と心に誓う。バックにすんごい打ち込みをされ、打つように指示された。たまはやっ。後ろに下がってとるのよー、絶対できんのよーと言われた。おかげで現場はいい緊張感につつまれた。
●わかったこと。ボールにラケットを薄く当てることが重要。ボ−ルがコート外に出ることを恐れてラケットを振り切ることが今までできなかったが、薄く当てることで思い切りラケットが振り切れた。左手の重要性。上に向けたほうがいいみたい、わたし。
●夜練習。がんばろうっと。